くろ映画日記

自称映画好き&興行収入好き。ゆるりと投稿していきます。

ハリーポッター

 

 

お題「一番繰り返して観た映画

 

 

挨拶がわりに。ベタだけどハリー・ポッターシリーズです。

その中でも6作目の「謎のプリンス」

少数派なのは重々承知ですが・・・

実は、ハリーポッターシリーズはヴォルデモートが復活して以降の方が好き。つまり「不死鳥の騎士団」「謎のプリンス」「死の秘宝PART1」「死の秘宝PART2」です。

もちろん「賢者の石」〜「炎のゴブレット」も大好きなんだけど、どちらかというとダークな作風が好きな私はどうしても雰囲気がガラッと変わり暗くなってからのハリーポッターの方が好き。

 

その中でもなぜ謎のプリンスなのかというと、どんどんとホグワーツが闇に包まれていく感じとついに決戦が始まる感が一番あるから。

あと、推しのベラトリックス・レストレンジが存在感あるから!!

↑これめちゃくちゃ大事

 

とは言え、一番好きなシーンはトイレでのハリーVSマルフォイと、最後、天文台の塔の前でみんなが闇の印に向かって杖を上げるシーン。

作品屈指で動きがなく暗い「謎のプリンス」だけど、そのおどろおどろしさが好き。

共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです♪